SSブログ

久々のソロリサイタル [日記など]

毎年1月にニューイヤーコンサートと題して、クラシックコンサートを開催しています。
忘れてましたが、私、声楽家です。ツイート、FBばかりで声をお聴かせすることができませんが、実は笑うとかなり豪快です。マイクをつけて話をするときは、小声になるよう、心がけています。

今回、本人としてはかなり不本意ですが。

来年1月20日のコンサートがソロリサイタルになってしまいました。
困った。。。チケットがさばけないかも?そもそもキャパ700って、きつい(^^; でも、抽選しないで日曜日に場所取り、というと、このホールしかないんだもん( >_<)

毎年、2階クローズ、1階のみのオープン(600席)で、満席の盛況ぶり。ありがとうございます。
5年ぶりぐらいのソロコンサート、ちょっと楽しみだったりして。

童謡、わらべうた、唱歌の研究をしていた私にとって、はじめてとなる自分での解説コンサート。
17回も自分主催でホールコンサートしているのに不思議でしょ??でしょ?私も驚きました[わーい(嬉しい顔)]
自分で解説するので、原稿書きも自分、チケット売るのも自分、歌うのも自分[もうやだ~(悲しい顔)]、ただし「よかったよ」も独り占めという、おいしいんだか大変だか、のコンサートになりそうです。

11月11日まで試験モードだった私にとって、切替がきつかったです。
来年も受験するので、次回はお休みかも??

いや、忘れていました。

次々回は、やるとすれば、コンサート活動スタートして15年になります。
今年13年目、来年14年目、再来年15年目、と。
記念コンサートの年でした。逆に、計画を立てなくてはならないですね。
5年目は大学の後輩と。10年目はオケと共演だったのです。15年目は、試験もあるので期待せず、お待ちくださいませ。

その前に、14年目のシーズンです(^^)

皆様に見守っていただきながら、本業も勉強も頑張っています。
日々、感謝、感謝です。ありがとうございます。

そして、年の瀬にかかわらず、チケットご購入いただいている皆様、コンサートのお手伝いをしてくださる方々、舞台裏係の真理ちゃんと進先生&迷惑かけっぱなしのお父さん、お母さん、伊豆美ちゃん、ありがとうございます。

そんなわけで。ご連絡まで。

山口和香ニューイヤーコンサート2013
富士ロゼシアター 中ホール
2013年1月20日(日) 午後1時半開場 午後2時開演
チケットは、ロゼチケットセンター 0545-60-2500 まで。

ただいま、東京公演を企画中。立案成功なら、このブログでご案内いたします。
1月13日までのいずれかの日を計画中です。
ピアニストの予定を聞かなくては。。。

チラシ1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。