SSブログ

わかる人には、わかる話(勉強編) [日記など]

こんにちは。

ここんとこ全然書いてませんでした。
何をしていたかと言えば、うただったり、勉強だったり。
またちょっとずつ書いていきます。おつきあいくださいませ。

さて。きょうは勉強のこと。行政書士の勉強をはじめて、はや何年が経過するのでしょうか?
そのうちまじめに「やったな~」と思えていたのは去年だけだったので、今年もこの調子でがんばろうと、思っているところです。

去年とは違う講義を在宅で聴いているものの、ちょっと一瞬「しまった、難しすぎる!」と感じながらもがんばってきたここ1ヶ月。なんだか、すごいことが起こったので、報告。

去年までと頭の中で考えていることが違う?!
今までは、
とりかわは鶏皮で食べたい!一つの味わっているときにヨコからなにか持ってこないでね。

という感覚だったのに、今は、
なんかこの要件が当てはまりそうだから、元の住所はあっちじゃなくて、こっちの話。

みたいに、民法のはしっことはしっこを1本の串に刺して、えり好みなしで全部一緒に焼いて食べたらおいしかった、という感覚。

へんなの。

実は今、本講座は民法なのに、webの団体講義(webdeゼミ)では、憲法を受講中。。。
すんごくもったいない気がしています。後で受けたら、感覚違うんだろうな、というもったいなさ。

でも、結果が残念になったら大変なので、ゼミはゼミとして頑張って受けます。
明日が2回目。もう憲法終了?! [バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)] ありえな~い!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

どじです。B5に26穴あける! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。