SSブログ

B5に26穴あける! [文具いろいろ]

久しぶりの、文具登場!じゃじゃじゃ~ん。

今まで、15年くらい、赤い穴あけを使ってました。
30穴も26穴も、穴をあけるためには、2枚ずつ5回パチンパチンしていたわけです。
学生時代も、これでいい、と思っていました。

2013-04-08 21.10.44.jpg

ところが!現在勉強している関係で、B5サイズの紙に26穴あけようとしたら、かる~く200枚以上、穴あける計算になってしまったわけですよ。それで、これは手が痛くなるな~、と[雨]なんとかしないと、自分の手がやられてしまう。。。

というわけで。今回購入したのが、グリッサーという穴あけ。青いグリップを、ヨコに引いていくと、トトトトトト。。。と穴があいていく仕組みです。すばらしい!!これなら手も痛くならないし、1度に5枚まで、簡単に穴が開いていきます。

調子に乗って50枚ほど、穴をあけてみました。。。たのしい、早く買えば良かった[グッド(上向き矢印)]ただ、重すぎて、持ち歩きにはとっても不便。。。おまけに意外とでかい。。。どこにしまおうか??

2013-04-08 21.11.30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。