SSブログ

この時期になると思い出すこと  2

大学院受験日。

外国語試験を2時間受けた後、実技である歌の試験を受けようと思ったのですが。。。



「10号館3階へ行ってくださいね」



???10号館ってどこ?


「ここだよ。」と、次の試験もあるのに、在学生がみんなで地図を指さして教えてくれたのですが。。。わ、わからん。。。広すぎる。。。そもそも、ここは11号館なのに、なんで隣にないの??


ひろ~い敷地の大学を受験される皆様。
一度、キャンパス内は歩いておいた方がいいかも?

私は、歩いている大学生を捕まえては聞きながら、なんとか15分で到着。
いまごろで、あれですが。

あのとき、必死の形相の私に校舎の場所を教えてくださったみなさま。
本当に、ありがとうございました。



あと5分で実技試験の開始時刻!
なのに、受付の女性が一言。

「あと30分くらい待っててね。先生たち、御弁当食べちゃうから。」

ん?御弁当?

とおもったら、声楽の受験者は私だけなので、ご飯を食べてからにするそうで。
「声でも出して、待っててね。」


待たされた実技室には、生まれてはじめてみるパイプオルガンが!
感動しました。
そして、
「ここで勉強できるんだ」と、まだ受かってもいないのに思っていました。

受験には、そのくらいの勢いが必要かも??

学部の受験の方が緊張感いっぱいで大変かと思いますが。
受験生!!がんばれ~~!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。