SSブログ

正しくないフリクションの使用方法。 [文具いろいろ]

ペンの形をしたものが好きです。
消しゴムはペンタイプです。
万年筆も好きです。

でも、フリクションはもっとお気に入りです。
初めはこんなにはまるなんて、思っていなかったのですが、とうとう普通のボールペンの数を超えました(^^;

使い方 1 オレンジ?
2013-04-08 21.25.59.jpg

オレンジのボールペンが好きです。
1色のも、3色のも、オレンジです。
でも。
3色のボールペンの中にオレンジ色は入っていません(^^;


使い方 2 3色?!
DSC_0499.jpg

買ったときは、たしか、赤黒青の3色だったのですが。
使わない黒と青ははずして、水色と緑を入れています。。。緑は、ちょっと思った色ではなくて、失敗?
でも、黒より目立つからよし。0.38のリフィールが入るので、何色でも♪


使い方 3 消す!

60度以上で消えるので、私はこの時期、ファンヒーターの前に問題集を置いておくことが多いです。あたたかく(むしろ熱く?)なると、消えます。同じ方法で、厚さ3センチもあるオペラの楽譜の中身を全て消した間抜けなわたし。。。


使い方 4 復活!!!

消しすぎて~
  あつくしすぎて~
     欲しいところまで消してしまったら~

もう一度、全部ふっか~~つ!!

冷凍庫の中で一晩。。。待つべし。。。むむむ。。。
早く戻したいときは、ドライアイスで。(やけど注意!なお、推奨はしません!)


使い方 5 辞書に最適~♪

辞書に線を引くと、普通、裏移りしたりしますが。
フリクションは裏移りしません。(粒子が大きいのではないかと推測)

おもてから、うらをみても。
2013-04-08 21.35.22.jpg

裏から表を見ても。
2013-04-08 21.35.28.jpg

裏移りなし!満足じゃ!


使い方 6 チェックペンとして

緑の下敷きを買ってきて。
ピンクの蛍光ペンで線を引いたところに重ねると。
ひいたところの文字が見えなくなります。
・・・うまく写真が撮れなかったけど。

消えるので、便利。

赤の下敷きを買ってきて。
水色の蛍光ペンで線を引いたところに重ねると。
引いたところの文字が見えなくなります。
・・・うまく写真がとれなかったけど。

消えるので、便利。


ただ、もんだいもあって。。。
蛍光ペンの色は、どれも濃い。。。
教科書によっては、文字が見えにくくなりますので、ご注意ください。
2013-04-08 21.11.56.jpg2013-04-08 21.11.56.jpg
水色、使用控えめにしてます。。。し、下の文字が。。。み、見えん。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。